- カード会員の方TOP
- お支払い金額・明細照会
- カードご利用代金WEB明細書サービス
- よくあるお問い合わせ
よくあるお問い合わせ
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」とは?
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込んだのに紙の明細書が郵送されてきたのですが?
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」のメリットは何ですか?
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込むと何が変わりますか?
- カードを退会したが「WEB明細書」を見れますか?
- インターネットで確認できるWEB明細書は何ヵ月分の明細が見れますか?
- 解約をした覚えがないのに「カードご利用代金WEB明細書サービス」が解約となっているのですが?
- どうすれば「カードご利用代金WEB明細書サービス」を解約できますか?
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込むと、いつ「請求額確定通知メール」が届きますか?
- 家族カードでも「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込めますか?
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」の請求額確定通知メール配信先を携帯電話のEメールアドレスにできますか?
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」の請求額確定通知メール配信先のEメールアドレスを変更できますか?
- 「請求額確定通知メール」が届かないのですが?
- あとからリボを申し込んだら明細書の内容がかわりました。WEB明細書のデータは更新されますか?
「カードご利用代金WEB明細書サービス」とは?
「カードご利用代金WEB明細書サービス」とは、ご請求額の確定時に郵便でお送りしている紙の「ご利用代金明細書」のかわりに、Eメールで「請求額確定通知メール」を配信し、ご利用明細を当行ホームページでご覧いただく登録制のサービスです。
※パソコンからご覧になれます。
「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込んだのに紙の明細書が郵送されてきたのですが?
「カードご利用代金WEB明細書サービス」にお申込みになっていても、下記の場合は紙の「ご利用代金明細書」を送付いたします。
- キャッシングリボ(ローン)またはキャッシング一括(キャッシュサービス)をご利用された場合
- お客さま宛にお送りしたEメールがお届けできなかった場合
「カードご利用代金WEB明細書サービス」のメリットは何ですか?
「カードご利用代金WEB明細書サービス」にお申込みになると、ご請求額の確定時に郵便でお送りしている紙の「ご利用代金明細書」よりも早いタイミングでEメールの「請求額確定通知メール」を受け取れます。
「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込むと何が変わりますか?
ご請求額の確定時にEメールで「請求額確定通知メール」を配信するため、原則として紙の「ご利用代金明細書」の郵送がなくなります。
カードを退会したが「WEB明細書」を見れますか?
申し訳ございませんが、カードを退会いただくと JP BANK カード WEB にログインできなくなり、「WEB明細書」をご覧いただけなくなります。
退会カードで「カードご利用代金WEB明細書サービス」をご利用いただいており退会後も請求残高が残っている場合は、郵送にて「ご利用代金明細書」をお送りします。
インターネットで確認できるWEB明細書は何ヵ月分の明細が見れますか?
過去15ヵ月分の明細書をご覧になれます。
解約をした覚えがないのに「カードご利用代金WEB明細書サービス」が解約となっているのですが?
「請求額確定通知メール」は1回のご請求につき1度配信されますが、そのメールが3回連続不着になると、「カードご利用代金WEB明細書サービス」が自動解約されますのでご注意ください。
どうすれば「カードご利用代金WEB明細書サービス」を解約できますか?
「カードご利用代金WEB明細書サービス」の解約はインターネットでお手続きいただけます。
インターネットサービス JP BANK カード WEB にログイン後、【各種登録・内容変更】→【カードご利用代金WEB明細書サービス登録解除】からお手続きください。
「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込むと、いつ「請求額確定通知メール」が届きますか?
毎月5日頃までにお申込みになると、次回お引き落とし分から「請求額確定通知メール」が届きます。
※月によりお申込みの締め切り日が若干変わることがございます。
家族カードでも「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込めますか?
できません。本会員の方のみお申込みになれます。
「カードご利用代金WEB明細書サービス」の請求額確定通知メール配信先を携帯電話のEメールアドレスにできますか?
いいえ、できません。パソコンのEメールアドレスをご登録ください。
「カードご利用代金WEB明細書サービス」の請求額確定通知メール配信先のEメールアドレスを変更できますか?
はい、ご変更いただけます。
「カードご利用代金WEB明細書サービス」の請求確定通知メール配信先のEメールアドレスの変更はインターネットでお手続きいただけます。
インターネットサービス JP BANK カード WEB にログイン後、WEB明細書をご確認ください。
※「カードご利用代金WEB明細書サービス」欄のEメールアドレスを変更してください。
「請求額確定通知メール」が届かないのですが?
下のような場合には、ご登録されているEメールアドレスに「請求額確認通知メール」が届きません。
- 登録されたEメールアドレスが何らかの理由で無効となっている。
- 利用しているプロバイダのメールボックス内の残存メール容量が規定容量に達し、新しいEメールが受信できない状態になっている。
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」に登録しているEメールアドレスから、他のEメールアドレスに転送設定をしている。
現在ご登録のEメールアドレスはホームページからご確認いただけます。お手数ですが念のためにご確認をお願いいたします。
インターネットサービス JP BANK カード WEB にログイン後、【各種登録・内容変更】→【JP BANK カード WEB情報照会・変更】からお手続きください。
あとからリボを申し込んだら明細書の内容がかわりました。WEB明細書のデータは更新されますか?
はい、更新されます。
あとからリボを申し込まれた翌月月初にWEB明細書のデータは更新されます。