ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2017年度) > 【重要】暗証番号を電話等で聞き出す詐欺にご注意ください

お知らせ

お知らせ

2017年09月25日

【重要】暗証番号を電話等で聞き出す詐欺にご注意ください

 「過去に支払った税金・医療費等の還付があります。手続きするためには口座番号と暗証番号が必要です」または、「あなたのキャッシュカード(クレジットカード)が悪用されました。再発行するためには口座番号と暗証番号が必要です」等と、詐欺等の犯人に電話で騙されて、暗証番号等を教えてしまった結果、各種決済サービスの手続きを勝手に行われてしまい、口座から資金詐取される被害が発生しています。
 
 公的機関や当行の社員が電話等でお客さまの暗証番号を問い合わせることはありません。
 暗証番号は電話等で他人には絶対に教えないでください。

 万が一、同様の犯罪が疑われる場合は、「ゆうちょコールセンター」またはお近くのゆうちょ銀行、郵便局の貯金窓口へご連絡ください。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420(通話料無料)
〔受付時間 平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ