ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2017年度) > クールビズ等の実施について

お知らせ

お知らせ

2017年04月28日

クールビズ等の実施について

 日本郵政グループでは、環境負荷を軽減する取り組みの一環として、クールビズ等を行っております。
 今年も、下記のとおり実施いたしますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1 実施期間

  2017年5月1日(月曜日) ~ 2017年9月30日(土曜日)

2 対象者

  全社員

3 実施内容

 (1)クールビズの実施
     原則として、ネクタイ・リボン・上着を着用しない軽装とします。
     上記に加え、ポロシャツ、チノパンおよびスニーカーの着用を可とします。
     (都道府県や地域において推進するキャンペーン等に基づく服装の着用も可としています)

 (2)冷房時の適正な温度設定
     期間中、室内温度が28℃となるように設定します。
     (今後、節電対策の一環として、設定温度を変更する場合があります)

4 実施場所

  日本郵政グループ各社(郵便局等の店舗、本社・支社、付属施設等の全施設)

ページの先頭へ
ページの先頭へ