ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2016年度) > 変額年金保険商品の募集における代理店手数料の開示について

プレスリリース

商品・サービス

2016年10月24日

変額年金保険商品の募集における代理店手数料の開示について

 株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 池田 憲人、以下「ゆうちょ銀行」)は、変額年金保険商品の募集においてゆうちょ銀行が保険会社から受け取る代理店手数料を、2016年10月31日(月)から、お客さまに開示することといたしましたので、お知らせいたします。

 ゆうちょ銀行は、商品・サービスの提供にあたって、お客さまに必要な情報を提供するとともに、お客さまのニーズや利益に適うことが重要であると考えております。

 代理店手数料は保険会社から販売代理店に支払われるものであり、お客さまから直接いただく費用ではありませんが、さらなる情報提供を進めることとし、お客さまがより適切に変額年金保険商品を選択いただけるよう開示いたします。
 具体的には、保険会社の同意を前提として、ゆうちょ銀行が取り扱う変額年金保険商品の概要説明資料に代理店手数料を掲載いたします。

 今後とも、お客さまのライフプランや資産運用ニーズを踏まえた長期安定的な資産形成のお手伝いを行ってまいります。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
電話:03-3504-4440(直通)
FAX:03-3580-6799
ページの先頭へ
ページの先頭へ