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CS向上への取り組み

お客さまの声に対する取り組み

ゆうちょ銀行では、お客さまからいただいた貴重なご意見・ご要望をもとに、『最も身近で信頼される銀行』を目指し、商品・サービスの改善に取り組んで参ります。
お客さまからの貴重なご意見・ご要望を基に、改善した一例をご紹介いたします。

お客さまの声

振替口座に入出金があった際に郵送される振替受払通知票等を、もっと早く届けてほしい。

改善しました

お取り扱いの翌朝9:00以降に、ゆうちょダイレクトで、振替受払通知票等の画像を閲覧できるサービスを開始しました。

お客さまの声

JP BANK カードのポイント交換の方法がWebや電話(自動音声応答)のプッシュホン操作の受付に限定されており、操作が複雑で分かりにくい。郵送などの申込みが容易に出来るものに改善してほしい。

改善しました

従来の方法に加え、ポイント交換カタログに掲載された申込用紙により、郵送でのポイント交換が行えるようになりました。

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